SNS

コラム
Column

LEGALUS で弁護士報酬のカード決済が可能に!その活用法を徹底解説

2024-07-08

LEGALUS

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

リーガルフロンティア21(以下 LF21)のWeb 担当Y.Tです。

本日より弊社、LF21の魅力をより多くの人に伝えられるよう、コラムや耳寄り情報を発信していきます。

2週に1度新しいトピックスをアップしていきますので、要チェック!でお願いします。

今回は、LF21が運営する弁護士向けポータルサービス「LEGALUS」をご紹介します。

目次

そもそもLEGALUSって何?

LEGALUSは株式会社LF21が開発、運営している弁護士ポータルサイトです。

「真に法律が必要とされるのは、一般人の日常生活にこそあるのではないか」という思いから、2000年10月、「法(ほう)、納得!どっとこむ」というサイトを立ち上げました。

以来、一般ユーザーに必要な法律情報をわかりやすい文章で提供することに努め、利用者が年間800万人を超えるサイトに成長しました。

2016年に「Legalus(リーガラス)」として生まれかわり、2022年には「LEGALUS」として全面リニューアルしました。

こちらでLEGALUSの機能について詳しく説明します。

弁護士コラム

弁護士が執筆する様々なジャンルの法律関連記事を読むことができます。

弁護士インタビュー

LEGALUS専属記者が聞く弁護士のインタビュー記事です。

弁護士の本音に触れることができ、その存在を身近に感じることができます。

相談カルテ(チャット)

ガイドに沿って質問に回答すると、弁護士に相談する際に必要な内容(相談カルテ)を迷わずに作成できます。

作成したカルテを使い、チャット形式で弁護士にお困りごとを相談することができます。

LEGALUSは相談者と弁護士の先生を繋ぐ…そんな役割を担っているのです。

LEGALUS上で弁護士報酬をカードで支払えるようになった!

弁護士費用は通常、現金振込がメインの支払い方法でした。

そのため「費用が高額で、すぐに現金を用意できない….」などの相談者の声や 「分割支払いで最初の数回は払ってくれたが、その後未払いになっている….」などの弁護士の声も。

また、今まで対面がメインだった法律相談もコロナ禍以降、オンラインの比率が大きくなっています。

LEGALUSのカード決済機能を使えば、相談者は全国どの弁護士にも、オンライン上で相談から決済まで完結でき、弁護士報酬についてネットでお買い物する感覚でお支払いができるというわけです!

LEGALUSの使用方法を漫画で解説!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

LEGALUSのカード決済機能を使えば費用回収の取りこぼしナシ!、相談者はカードでの分割払い(カードのポイントも貯まる!)が実現可能です!

是非、機会があれば使ってみてくださいね!

LF21では弁護士の皆様をサポートできるよう、様々なサービス形成に取り組んでいます。 今後も定期的にコラムやお得情報を発信していきますので、よろしくお願いします!

著者情報

Web担当 Y.T

Web担当Y.T

株式会社リーガルフロンティア21のWebデザイナー・フロントエンドエンジニア

デザインが得意。バックエンド・サーバーサイドは勉強中。

スパイスカレーと音楽が大好き。

関連カテゴリ

関連コラム

    関連コラムはまだありません

Contact
お問合せ

人材関連、企業法務、LEGALUS、Webサイト制作などお気軽にご相談ください

メールフォームは24時間受け付けております