SNS

お知らせ
news

「LEGALUS」と株式会社デジタルサインの電子契約サービス「Digital Sign」がサービス連携を開始

2022-04-08

法律情報ポータルサイトLEGALUS (リーガラス) を運営する株式会社リーガルフロンティア二十一 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山田 遣人、以下「リーガルフロンティア二十一」)はこの度、電子契約サービス「Digital Sign」を提供する株式会社デジタルサイン(所在地:東京都新宿区、代表取締役:小幡 靖弥、以下「デジタルサイン社」)社と提携を開始したことをお知らせいたします。
弁護士の業務効率化をサポートすることを目的として、LEGALUSとDigital Signのサービスを連携いたしました。

■提携の目的

弁護士の業務効率化をサポートすることを目的として、LEGALUSとDigital Signのサービスを連携いたしました。

契約書作成から顧問先等へのリーガルチェック、更新管理までオンラインで完結でき、業務コストを大幅にカットした契約業務が可能となります。

LEGALUS(リーガラス)では、プライバシーが完全に守られた「相談カルテ」の実装。その他、「弁護士Q&A」「法律コラム」「弁護士コラム」「法律事務所検索」「弁護士検索」など、豊富なコンテンツと便利な機能を備えております。

今後も、ユーザーのニーズに的確に応えられるよう検索機能の利便性向上、弁護士の活動をより効率化するための機能追加といった、全ステークホルダーの利便性を向上させるべく機能の実装を予定しております。

『法律を身近に・手軽にご利用頂くための法律情報提供サイト』をコンセプトに、ユーザーの悩みを解決するため、ITを活用した様々なサービスやコンテンツを提供してまいります。

LEGALUS

■電子契約サービス「Digital Sign」について

Digital Sign(デジタルサイン)とは、契約書をスピーディに作成でき、書類の保管や管理の負担を減らしてコストを削減ができる、2022年4月1日にリリースされた電子契約サービスです。

契約担当者の「契約書の管理に煩わしさを感じる」「少しでも多く契約締結を行いたい」「契約業務にかかる費用を削減したい」「契約更新を確実に行いたい」といったリアルな声をもとに作られたため、高い実用性を兼ね備えています。

まだ契約書のDX化に踏み切れてない企業を全力でサポートいたします。

Digital Sign

Contact
お問合せ

人材関連、企業法務、LEGALUS、Webサイト制作などお気軽にご相談ください

メールフォームは24時間受け付けております